[IT関連知識] ServiceNowとは


24시간 56분전
7
0
본문
ServiceNowとは、企業のあらゆる業務を統合・自動化し、効率化を図るためのクラウドベースのデジタルワークフロープラットフォームです。ITサービスマネジメント(ITSM)から人事、顧客対応、セキュリティなど幅広い領域で利用され、単一のプラットフォーム上で業務を標準化・可視化することで、従業員がより付加価値の高い業務に集中できる環境を実現します。
■主な特徴とメリット
1.ワークフローの標準化と自動化
定型的な業務プロセスを自動化し、標準化することで、人的ミスを削減し、業務の品質を向上させます。
2.業務の統合と連携
部門ごとにサイロ化された様々なシステムをServiceNow上で統合し、情報の一元管理と社内連携を促進します。
3.生産性向上
自動化された業務によって従業員の作業負担が軽減され、より戦略的な業務やクリエイティブな業務に時間を費やすことができるようになります。
4.幅広いソリューション
ITSM、人事、顧客対応、セキュリティ、財務管理など、企業の多様なニーズに対応するソリューションを提供しています。
5.開発の容易性
ローコード、ノーコードでのアプリケーション開発が可能なため、組織のニーズに合わせたカスタマアプリの作成も可能です。
■主な特徴とメリット
1.ワークフローの標準化と自動化
定型的な業務プロセスを自動化し、標準化することで、人的ミスを削減し、業務の品質を向上させます。
2.業務の統合と連携
部門ごとにサイロ化された様々なシステムをServiceNow上で統合し、情報の一元管理と社内連携を促進します。
3.生産性向上
自動化された業務によって従業員の作業負担が軽減され、より戦略的な業務やクリエイティブな業務に時間を費やすことができるようになります。
4.幅広いソリューション
ITSM、人事、顧客対応、セキュリティ、財務管理など、企業の多様なニーズに対応するソリューションを提供しています。
5.開発の容易性
ローコード、ノーコードでのアプリケーション開発が可能なため、組織のニーズに合わせたカスタマアプリの作成も可能です。
댓글목록0